HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輝夜に踊る槍

輝夜に踊る槍

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


輝夜に踊る槍
種類・種族 カテゴリー名
- 月騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。 ①:「月騎士」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行う「月騎士」モンスターは以下の効果を得る。 ●:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールドの表側表示のモンスター1体の表示形式を裏側守備表示に変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2020/08/22 7:07



szmt
「満月が爛々と街を照らす。ピュアテイアの槍が踊る。
相見えるは黒い鎧。同じく女性的な身体付きであると、夜の中でもわかるだろう。数合打ち合い、また離れ。
彼女は知らない。相対している黒い鎧の主は、月騎士の中でも武勇伝として語り継がれている、今はもう居ない先輩だと。
その名もリファートホル。月騎士屈指の槍の使い手。」(2020-08-22 07:07)

風鼠
「先輩たちの代になにかあったのか…(
まぁ、負けたほうは私が連れてくんですが(漁夫の利のくず

貫通効果付与と月野書効果を内蔵したモンスター。
ただ大多数は低攻撃力高守備力のため、なんらかのサポートが必要。
(2020-08-22 07:43)

szmt
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
「こらこら、お持ち帰りは厳禁だよ」

モンスターではなく速攻魔法ですね。奇襲性は高いですよ。」(2020-08-22 07:58)

ゴゴゴ人間
「もしやこれ先輩たちが一夜に襲い掛かってきてたりします…?彼女たちの目的は一体…?

貫通+疑似月の書。弱くはないんですが、剣のほうが優秀すぎた…」(2020-08-22 09:25)

szmt
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
消して弱くはないですが、同じ効果を持つブルーナが存在しているのが...」(2020-08-22 14:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー