HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輝夜に舞う剣

輝夜に舞う剣

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


輝夜に舞う剣
種類・種族 カテゴリー名
- 月騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。 ①:「月騎士」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行う「月騎士」モンスターは以下の効果を得る。 ●:このモンスターが表側攻撃表示のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを除外する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールドの表側表示のモンスター1体の表示形式を裏側守備表示に変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2020/08/21 10:29



szmt
「満月が爛々と街を照らす。エレガンロッドの剣が舞う。
相見えるは黒い鎧。同じく女性的な身体付きであると、夜の中でもわかるだろう。数合打ち合い、また離れ。
彼女は知っている。相対している黒い鎧の主は、月騎士の中でも武勇伝として語り継がれている、今はもう居ない先輩だと。
「イシュチェイス先輩...!」」(2020-08-21 10:29)

ゴゴゴ人間
「なぜ伝説となった彼女と戦わなければならなくなったのか。


ダメージステップ開始時に猪突猛進よろしく奇襲ができるカード。使った後か無効化され破壊されてしまっても墓地から月の書じみたことをするなどかなり高いカードパワーの1枚に。」(2020-08-21 12:41)

風鼠
「名が知られているということは優れた女性だったということ…
闇堕ち?
闇堕ちなら…シュチェイス先輩、私と遊びませんか?

対攻撃の永続魔法。ダメージ計算を行わないため、低攻撃力の月騎士でも比較的安心して攻撃表示にできる。
墓地に行っても月の書効果を発動できるのは強い。
(2020-08-21 14:19)

szmt
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。猪突猛進の上位互換のようなカードですね。下位月騎士の共通効果で耐性持ちは裏側にしてしまえるので、それで対処できない場合はこのカードで対処していきましょう。」(2020-08-21 14:30)

szmt
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
イシュチェイスがどういう女性なのかは、また後程。
①の効果はこのターン、ということで何卒。
ブルーナでも安心して攻撃できますね。守備封じが来ても大丈夫。」(2020-08-21 14:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー