HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・タイラント

デュプリミラージュ・タイラント

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・タイラント
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。①:相手フィールドにレベル7以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル7以上のモンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:このモンスターは2回攻撃できる。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/20 13:09



エリードロー
「タイラント・ドラゴンの能力をコピーしたデュプリミラージュ。自身を召喚する効果やコピー効果は最上級モンスター全てに対応しています。」(2020-08-20 13:09)

MTGからの刺客
「鏡面の暴君竜

固有効果は二段攻撃のみと言うスッキリとしたテキスト。ただし、2900打点の2段攻撃は強力で、自己展開もレベル7「以上」なので狙えない事も無い(レベル7・8は場に残りやすい)。
このカードはトレードインに対応しているのがウリ。コストにしたこのカードは死者蘇生などで展開したら無駄が無い。
このカードも含めて悪夢再びに対応しているが、このカードは場合によっては墓地からの展開か除外からの闇次元の開放で展開した方が良いか。除外には闇の誘惑などで。
ヘルカイザードラゴンは泣いて良い。」(2020-08-25 23:41)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。
高打点と強力な効果、特殊召喚のしやすさを兼ね備えた強力なエースモンスターになっていると思います。レベル7以上だとクリスタルウイングのような制圧用効果を得られることも多いかもしれません。悪夢再びは消費したカードの補充が苦手なこのデッキでは多方面に活かせるカードになりそうです。
ヘルカイザードラゴンは……墓地から銀龍の咆哮で蘇生できる上、種族も違うのでなんとか差別化できないでしょうか……」(2020-08-26 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー