HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・マーセナリ

デュプリミラージュ・マーセナリ

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・マーセナリ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。①:相手フィールドにレベル4モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル4モンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「デュプリミラージュ」モンスター1体をリリースして発動できる。相手モンスター1体を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/13 21:24



エリードロー
「名前はわかりづらいですが、ならず者傭兵部隊をコピーしたデュプリミラージュ。自慢の除去効果はフリーチェーンになりましたが、ほかのデュプリミラージュが必要なのが欠点。」(2020-08-13 21:24)

MTGからの刺客
「鏡面の傭兵部隊

自分で無く他人を射出するようになり、フリーチェーンになった為、上手く扱えば複数回の効果発動も狙える。
一方でこのカード自体は投げれないので、元の傭兵部隊とは実際の使用感は全く異なるだろう。
無難に強いカードだが、最近のカテゴリーは1体潰した程度では展開し直されることも少なくないので、どのタイミングで狙うかは見極めが重要。」(2020-08-25 23:29)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。自身を生贄に捧げられないのは大きな弱みで、このカード自身は緊テレに対応しておらず、2体どうやって並べるかは難しいところですね。レベル4はデュエル中の登場頻度が多いので、浸喰でリクルートする機会も多そうです。」(2020-08-26 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー