HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・フリード

デュプリミラージュ・フリード

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・フリード
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。①:相手フィールドにレベル5モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル5モンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:自分スタンバイフェイズに発動できる。デッキから「デュプリミラージュ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/11 21:30



エリードロー
「不敗将軍フリードをコピーしたデュプリミラージュ。特有のサーチ効果はドローと同時にできるようになっていますが、遅い効果なのは相変わらずです。」(2020-08-11 21:30)

MTGからの刺客
「鏡面の将軍

特殊召喚効果、コピー効果は他の2体と同じで、このカードの固有効果は「デュプリミラージュ」版フリードで、ドロー放棄が無く、レベル制限も無い以外は使い方、欠点も本家と似ている。やはり遅さはネックで、使うなら相手のエンドにリビデを発動し、自分ターンにすぐサーチと言う流れが理想的。
ただ、枠を考えると制圧屋のハ・デスの方を優先したい所か。」(2020-08-25 23:24)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。遅さこそ否めないですが、単独でアドバンテージを稼げるデュプリミラージュは少ない他、相手がレベル5モンスターを使用した場合のためにできれば1枚は入れておきたいです。テーマ内では増喰もフリーチェーン蘇生ができるので利用したいです。」(2020-08-26 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー