HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガガガリリシスター

ガガガリリシスター

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


ガガガリリシスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 第160回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにS・X・リンクモンスターが存在しない場合、自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードを対象のモンスターと同じレベルのモンスターとして守備表示で特殊召喚する。②:このカードをX素材としてX召喚に成功した「ガガガ」Xモンスターまたは「魔人」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードがX召喚に成功した時、1から8までの任意の数字を1つ宣言して発動できる。このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはチューナーとして扱い、宣言した数字と同じ数値のレベルのモンスターとしてS召喚のS素材にできる。
作者 作成日時
幽騎さん 2020/08/10 20:34



幽騎
「今回のテーマはSモンスターを持たないテーマのチューナー。
というわけでガチガチのエクシーズテーマであるガガガのチューナーを出してみました。
名前はガガガシスター+作詞家を意味するリリシストから。シスターちゃんが作詞に目覚めた、みたいなイメージです。

エクシーズテーマなのでチューナーとはいえ基本の動きはエクシーズをサポートする効果になっています。ガガガキッドの上位互換みたいな効果ですが発動する効果やフィールドの制限などの点で差別化はできるかと。クラーク?知りません。
X素材となることでXモンスターをチューナー化できます。ガガガなのである程度までならレベルも思いのまま。対象はガガガX以外にも魔人Xにも対応しています。あれも遊馬が使う音楽テーマだし。
最もXしてまでS召喚に繋げたいかといわれると微妙ですが。」(2020-08-10 20:34)

#ガイア#
「エクシーズモンスターをチューナーにできるのは面白い効果ですね。
ですがよっぽどのことがない限りはシンクロには繋がないと思います…」(2020-08-10 20:45)

ophion
「ホープ「俺遊馬のエースなのに②の効果未対応ってひどくね?」

②はエクシーズモンスターをシンクロ素材にできるようにする他に類を見ない効果。
基本的にはガガガマジシャンを召喚して好きなレベルに変更してこいつを出して任意のXモンスターを出していく感じでしょうか。
(2020-08-10 21:19)

幽騎
「お二方コメントありがとうございます。
>#ガイア#さん、はい、②の効果は半分おまけみたいなものです。チューナーなのにエクシーズ向きの効果しかないのはどうかと思いまして…
>ophionさん、基本的にはその使い方であってます。手札2枚からランク8まで対応できるのが最大の強みですね。
ただ、実は裏技的にSモンスター主体で使う手段があったりなかったりするのですが…(作る時は完全に忘れてましたが…。)」(2020-08-10 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー