HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・ワッフルキューレ

マドルチェ・ワッフルキューレ

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・ワッフルキューレ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 第160回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「マドルチェ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効化して、守備表示で特殊召喚する。 その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。 ●エンドフェイズ時まで、このカードのレベルを1つ上げる。または下げる。●エンドフェイズ時まで、このカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベルを1つ上げる。または下げる。 ②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。 このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
ophionさん 2020/08/10 18:24



ophion
「はい、という訳で過去に私が作ったオリカをちょこっと弄ったマドルチェのチューナーです。
カード名の由来はワッフル+ワルキューレ。」(2020-08-10 18:24)

ファンデッカス4号
「長いけどシンプル。スター・チェンジャーいいよね……」(2020-08-10 19:37)

note
「マドルチェには召喚権を増やす永続魔法があり、レベル増減効果もショコアラモート素出しやティアラミスのための調整ができるのでかなり使いやすそうですね。」(2020-08-10 20:11)

#ガイア#
「マドルチェを蘇生させてレベルを変動させる効果。
既に言われていますがマドルチェのXを出すのに使いやすそうなカードですね。」(2020-08-10 20:28)

ゲンゴロウ
「墓地にあらかじめモンスターを送っておかないといけない部分はマドルチェにとってはやや面倒かもしれませんし、マジョレーヌと召喚権を食い合うのもネックですが、マドルチェにシンクロを混ぜることができるのはシンプルに便利かもしれませんね。
増援対応の縛りなしレベル4チューナーというのも意外と珍しい気がします。
(2020-08-10 20:29)

ophion
「>>ファンデッカス4号さん
レベル変動効果を持たせることでプディンセスをX素材としたマドルチェXモンスターを出しやすくなってます。

>>noteさん
>>#ガイア#さん
確かにこのカードはプディンセスをX素材とした各種マドルチェXやショコアラを出しやすくなるようになってますね。

>>ゲンゴロウさん
増援対応の縛りなしレベル4チューナーはちょっとやりすぎましたかね?
種族を変更するか、縛りを入れた方がいいのかな。
(2020-08-10 21:25)

ラッゴリラ
「レベル4チューナーで蘇生効果を備えている為高レベルモンスターも簡単に呼び出せるのでかなり便利だと思います。ただマドルチェは墓地にモンスターが送られると発動できる魔法罠は制限されるのでリンクやエクシーズを出すタイミングも計らなければならないのが注意が必要だと思います。」(2020-08-13 19:05)

ophion
「>>ラッゴリラさん
まあ、マドルチェは墓地に溜まりにくいから蘇生効果を持たせたわけですね。
そうじゃなかったら壊れかも」(2020-08-13 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー