HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機皇兵トレイエル・アイン

機皇兵トレイエル・アイン

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


機皇兵トレイエル・アイン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 第160回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは特殊召喚できず、このカード名の①の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:LPを半分払って発動できる。レベル7以上のドラゴン族Sモンスター1体をEXデッキから相手フィールドに特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された時に発動する。そのモンスターの元々のレベル×400ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/08/10 17:28



サンパイ
「名前の由来は『traitor(裏切り者)』。
チューナーモンスターなのに、シンクロの天敵である【機皇】に寝返り、シンクロモンスターを献上させるとんでもないやつ。
更に、「レベル・カノン」に似た効果も内蔵している。
しかし、特殊召喚不可とライフコストが馬鹿にならないので、気軽には使えない。

ちなみに、機皇帝トレイエル∞は実在しないモンスターで、こいつが勝手に名乗っているというどうでもいい裏設定がある。」(2020-08-10 17:28)

ファンデッカス4号
「4800バーン!?と思ったけど、押し付けるモンスターに何の制約もないので対処の準備が必要ですね。
無効系持ってないスカノヴァとかを押し付けて機皇帝で吸うのが楽かな」(2020-08-10 17:47)

ophion
「ファンデッカス4号さんも仰る通り、スカノヴァを押し付けて機皇帝で吸うのが現実的でしょうか。
後は低ステータスのこれをどうするかですね。」(2020-08-10 18:17)

幽騎
「特殊召喚できない制約がかなりきつい印象。おかげで低ステータスのこいつを棒立ちで立たせかねない。ophionさんもおっしゃってますがここをどうするかが腕の見せ所ですかね。」(2020-08-10 18:33)

ファンデッカス4号
「リンクリボーにしたり機皇特有の味方破壊で潰せばいいのでは?」(2020-08-10 19:34)

#ガイア#
「シンクロモンスターを押し付けてバーンする効果。
このカードの効果の発動後に機皇創出で破壊して機皇帝達を特殊召喚したりリンクリボーにしたり他にレベル1モンスターが存在するのであればXしたり色々できると思います。」(2020-08-10 20:30)

ラッゴリラ
「「マシニクル」と同じく恐るべき効果ダメージを与えることが可能な機皇モンスター。#ガイア#さんが仰っていたように、「機皇創出」等の味方破壊の対象にすれば場に残ってしまう心配もないし、次なる「機皇帝」の一手にも繋がる。特殊召喚不可なモンスターながらデュエルを終らせられる程の高火力を備えているというメリットとデメリットのバランスの良さが丁度いいと思います。
ただしチューナーとしての強みが少し足りないかなぁという印象があるのも否めませんでした。」(2020-08-13 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー