HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 積極的な恋をしたいの

積極的な恋をしたいの

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


積極的な恋をしたいの
種類・種族 カテゴリー名
- キュートピッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「キュートピッド」リンクモンスターは、そのリンク先となる相手フィールドに表側表示で存在している効果モンスターの効果を受けない。②:自分フィールドの特殊召喚された「キュートピッド」モンスターが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターが戦闘で相手に与えるダメージは0になる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/08/08 9:45



カンベイ
「キュートピッドの永続罠。

①でキュートピッドリンクがそのリンク先のモンスター効果を受けなくなります。

②で特殊召喚されたキュートピッドが相手に攻撃した時にその相手モンスターのコントロールを得る事ができます。この効果で得ると戦闘ダメージは与えられず、エンド時にコントロールが戻る点に気をつけましょう。」(2020-08-08 09:45)

グレイ
「なんだかだんだん昭和みを感じてくる。 

キュートピッドリンクに、リンク先モンスターの効果への耐性を与える。リンク先が発動無効を持っていても奪うことができますね。
また特殊召喚されたキュートピッドが攻撃する場合ダメージステップ開始時にコントロールをターン中奪取。もはやリンク先でなくてもよくなったか……罠で遅いとはいえ、このカードは出しやすいステータスのリトルガールでサーチできるので、何かと混ぜ合わせたら色々悪いことをしそうです。」(2020-08-08 09:55)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

最近の歌ではあまりにも古臭すぎて見かけないような歌詞ですね(そりゃそうか)。

これにより、コントロール色の強いモンスターも奪いやすくなるでしょう。」(2020-08-08 10:21)

Hakusi
「ゾーンは潰した上で張るようなカートなので基本的にフィールドのモンスター効果を受けないなかなかの耐性、奪取効果は対象耐性貫通仕様でまぁ強いことは間違いないですね。割と後手から仕事するカード群なのでこのカードはまぁ最後のダメ押しみたいな立ち位置かな」(2020-08-08 13:54)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

最大のメリットはEXゾーンのものを奪えるという、これに尽きますね。」(2020-08-08 16:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー