HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スケールレイヤー・シェーディング・カウンター

スケールレイヤー・シェーディング・カウンター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スケールレイヤー・シェーディング・カウンター
種類・種族 カテゴリー名
- スケールレイヤー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:モンスター効果・魔法・罠カードが発動した時、自分の手札・フィールド・墓地の「スケールレイヤー」Pモンスターカード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。その後、無効にしたカードの種類(モンスター・魔法・罠)によって以下の効果を適用できる。 ●モンスター:このターン、フィールドの全てのモンスターは相手の効果を受けない。 ●魔法:手札・デッキ・EXデッキから「スケールレイヤー」モンスター1体を特殊召喚する。 ●罠:相手フィールドにセットされたカードと相手の手札を全て確認し、その中から罠カードを全て除外する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/08/06 3:58



グレイ
「名前が入りきらぬ!管理人さん助けて

スケールレイヤーのカウンター罠。レイでサーチしましょう。
手札場墓地のスケールレイヤーを除外することで万能カウンター。さらに無効にしたカードがモンスターならターン中場のモンスター全てに相手への完全耐性付与、魔法ならスケールレイヤーの特殊召喚、罠ならセットカードと手札を全て見て罠を全て除外できます。全部便利な効果なのでどんどん狙っていきたいです。」(2020-08-06 03:58)

カンベイ
「遊戯王で最も長いカード名が《CNo.92 偽骸虚龍 Heart-eartH Chaos Dragon》で(スペース抜きで)32文字だそうですね。ここまで長くしろとは言わなくとも、私も個人的に24文字は入る様にしてほしいと思っています。カード名の文字数が長すぎたせいで投稿を断念したカテゴリカードも何枚もあったので。今度頼んでみようかな…?

このカードめちゃめちゃ強いですよね。物凄く緩いコストで無効除外と追加効果が使える訳ですからね。

このテキストを見る限りだと遊戯王のテキストのルールに則れば「自分の手札・フィールド・墓地のいずれかから"1枚を"除外して」という解釈になりますね。いや、その通りであればそれで良いんですけれどね。

それぞれの場所から1枚除外というテキストにするのならば、『自分の手札・フィールド・墓地から「スケールレイヤー」Pカードを"それぞれ1枚ずつ"除外して〜』とそれぞれが必要なはずですので。」(2020-08-06 12:57)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。作るのが難しいのかな……?
コストがペンデュラムの除外ということであまり軽くないから追加効果つけようと思ったんですが、そんな強かったですか。調整ミスっちゃった……
コストはいずれかから一枚なのでテキストもミスってるんですかね。すみません。
(2020-08-06 14:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー