HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キュートピッド・チャームロリータ

キュートピッド・チャームロリータ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


キュートピッド・チャームロリータ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 キュートピッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが墓地に存在する場合、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/08/03 23:55



カンベイ
「キュートピッドモンスター2体目

①は相手モンスターの数が自分より多いと手札からSSできる能力

②は墓地に存在する場合に、元々のコントローラが相手となる自分のモンスター1体を対象にそれを持ち主のデッキに戻して蘇生する効果。

ここでいう「元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター」とは、精神操作や大捕り物などのコントロール強奪系のカードで奪ったモンスターや、壊獣やラヴァゴなど相手に送り付けられたモンスターなどを指します。

この効果で出したこれがフィールドから離れるとデッキボトムに戻す点には気を付けましょう。」(2020-08-03 23:55)

Hakusi
「頑張ればループができるという点が1番意欲を掻き立ててくれますね。
②がテーマ内のギミックなのか、はたまた名称がついた面白効果でなのか(*・ω・*)wkwk」(2020-08-04 01:00)

グレイ
「相手モンスターの方が多いと手札から特殊召喚可能。この特殊召喚にターン1はないため、回収を繰り返せば何度でも特殊召喚できそうです。イーバによるサーチもできますし。
墓地にいる場合、自分の場の相手モンスターをデッキに戻して特殊召喚可能。汎用カードでパクったり壊獣を送りつけられたりと色々できそうですが、テーマ内にもコントロール奪取が豊富なのでしょうか?」(2020-08-04 01:43)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

頑張れば一応ループはできますが…。面白いコンボは他に任せます。

このカードの②はこのテーマにおいて重要なコンセプトと関わりがあります。リトルガールの②と合わせれば見えてくるものがあるはずです。
(2020-08-04 03:19)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

サポート対象は概ねリトルガールと同じなので採用カードも定まりやすいでしょう。

そうですね。コントロール奪取がコンセプトに大きく関わります。」(2020-08-04 03:21)

けやぐ
「愚埋で簡単に条件を満たせるのか・・・
これ単品で出張も充分に考えられる1枚。

七仙女とのコラボデッキなら、柘榴、檸檬、甘蕉、翡翠、等と相性の良いカードが豊富にあるので、条件を満たしやすいですね( ̄▽ ̄)

(2020-08-04 12:23)

カンベイ
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

見た感じ相性は良いと思いますね。というかその多くが汎用終末の騎士+αの性能であり墓地を利用するあらゆるカテゴリと相性が良いので、このテーマに限らず色々なテーマに出張させられるのではないでしょうか。」(2020-08-04 12:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー