HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キュートピット・リトルガール

キュートピット・リトルガール

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


キュートピット・リトルガール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 キュートピッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「キュートピッド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド・墓地の「キュートピッド」リンクモンスター1体を持ち主のEXデッキに戻して発動できる。フィールドのEXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「キュートピッド」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/08/03 13:28



カンベイ
「今回から新たなカテゴリである「キュートピッド」の投稿に入ります。

名前の由来は「cute」+「Cupid」

属するモンスターは全て光属性・天使族です。


このカードは召喚・特殊召喚時にキュートピッド魔法罠カード1枚をサーチできます。

また、墓地に存在する場合に、場か墓地のキュートピッドリンクモンスター1体をデッキに戻す事でEXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送って墓地から特殊召喚できます。これの発動後はキュートピッドしか出せなくなる点には気を付けましょう。」(2020-08-03 13:28)

グレイ
「リンクテーマなんですね。
召喚・特殊召喚時にキュートピッド魔法罠のサーチ。このカードのステータスが非常に優秀なレベル1天使族光属性のため、ワンチャンやイーバのサーチが効き、ワンフォーワン、宣告者の神巫、チャーチによる特殊召喚に対応しているため、非常に優秀な効果。サーチ先の性能にもよりますが、この効果ターン制限ないですね!?今後どうなるかちょっと恐ろしい。
また墓地にいる場合場か墓地のキュートピッドリンクを戻すことでEXゾーンのモンスターを全て墓地へ送り、自身を蘇生。特殊召喚に制限がかかり、マスタールール(2020)でEXゾーンが使われることが減ったのもありますが、除外デメリットのようなものもないので、毎ターンの蘇生効果の発動ができます。相手がEXゾーンを使わない場合は自分のカードを墓地へ送ることになりますが、このカードは墓地から出てきて①のサーチもそのまま繋がるので実質1:2交換、相手が使っていれば1:3交換の可能性もあるとんでもないカードです……」(2020-08-03 15:19)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

①も同名ターン1制限なし、②も強力な除去効果、とどこを取ってもヤバい雰囲気しかしないモンスターですが、多分追加カードによってそのヤバさにもっと気付く事になるかもしれません。」(2020-08-03 15:55)

Hakusi
「あえてサポートが飽和寸前のステータスにすることで1枚の存在感を強くしていますね。アドバンテージ差を広げていくような展開になるのなら他のテーマないカードの3種類くらいと一緒に汎用カードセットであらかた埋まったような形になりそうですね。」(2020-08-03 16:29)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

受けられるサポートカードの種類はかなり多いですね。

デッキ構成もHakusiさんのおっしゃるそれに近いもになるかなと予想しております。」(2020-08-03 17:25)

けやぐ
「効果呼んだ呼んだ瞬間、あ、七仙女と相性良いと思った。
リンクモンスター次第ではどんどん相性良くなるかもw
②の効果使用後も動ける七仙女モンスターがいるって言うね


(2020-08-03 17:34)

カンベイ
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

「天使族」という繋がりでワンチャン混ぜるのもアリ…かな?」(2020-08-03 19:57)

けやぐ
「七仙女のモンスター軍も光属性天使族なので、天空の聖域等の共有も可能( ̄∀ ̄)
ましてやこちらは全部で11種類しかありませんのでw


(2020-08-03 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー