HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファイブモンスターズ・チャンス!

ファイブモンスターズ・チャンス!

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


ファイブモンスターズ・チャンス!
種類・種族 カテゴリー名
- 第157回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが合計で5種類以上存在する場合に発動できる。自分のデッキを上から5枚めくってお互いに確認し、その中のモンスターの数によって、以下の効果を適用する。その後、この効果でめくったカードを全てデッキに戻す。●0体:自分は手札を全て墓地へ送る。●1体:自分は手札を1枚選んで墓地へ送る。●2体:自分はデッキから1枚ドローする。●3体:相手フィールドのカードを3枚まで選んで墓地へ送る。●4体:相手フィールドのモンスターか魔法・罠カードを全て墓地へ送る。●5体:相手の手札とフィールドのカードを全て墓地へ送る。その後、このカードの効果でめくったモンスターを可能な限り自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
ophionさん 2020/07/26 17:50



ophion
「デッキの並び順を操作できれば強そう。」(2020-07-26 17:50)

#ガイア#
「これはアダマシア・ラピュタイトを使ったら凄いことになりそうですね…。
めくったモンスターが0か1体ならデメリット、2体以上ならそれぞれいい効果が発動。
上記でも書きましたがアダマシア・ラピュタイトでデッキトップを操作すれば好きな効果が使えますね。」(2020-07-26 17:55)

サンパイ
「対象を取らない除去は強い。無理に5体を狙わなくても。3体でも割りと相手にとっては割りと痛手」(2020-07-26 17:56)

エリードロー
「モンスターカードをめくることを要求する一方で、発動条件の関係で一定の数の魔法・罠をデッキに用意しなければいけないのが難しいですね……手札を1枚にすればデメリットは最小限に抑えられますが、フィールドのモンスターを空にしなければならない条件が足を引っ張ります。やはり積み込みを併用すべきでしょう。何もアダマシアや花積みを使わなくても、最悪1ハンデスで済む、ゾンキャリなどの1枚積み込みで十分でしょう。蘇生したゾンキャリを何らかの方法で退けないと使えないのは気をつけないといけませんが。」(2020-07-26 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー