HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 正と逆

正と逆

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


正と逆
種類・種族 カテゴリー名
- 第157回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札から「アルカナフォース」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキをシャッフルする。その後、デッキの上からカードを1枚墓地へ送り、その種類によって以下の効果を適用する。この時、「アルカナフォース」モンスター及び「正と逆」以外の「アルカナフォース」のカード名が記された魔法・罠カードを墓地へ送った場合、ターン終了時まで自分が受ける全てのダメージは0になる。●モンスターカード:自分フィールドの全ての天使族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。この効果が適用されているモンスターは、このターンのバトルフェイズ終了時に破壊され、自分は破壊されたモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。 ●魔法カード:自分の墓地の魔法カードを全て除外し、お互いはその数×400ダメージを受ける。●罠カード:相手フィールドの攻撃表示モンス
作者 作成日時
サンパイさん 2020/07/26 9:22



サンパイ
「「アルカナフォース」や天使族のサポートカードです。
特定の条件でデメリットは踏み倒せますが、不確定要素がかなり強い。」(2020-07-26 09:22)

ゲンゴロウ
「アルカナフォース関連のカードを墓地に送ることができればそれぞれのデメリットを帳消しにできますが、ダメージの総量が大きくなりがちなので結構リスクは高め。ほぼアルカナフォース専用でしょう。
当然、正位置ィ!ができればリターンは非常に大きいので夢のあるカードです。」(2020-07-26 12:00)

サンパイ
「>ゲンゴロウさん、コメントありがとうございます。
罠で手札コストが固定されているので、ぶっちゃけロマンの枠を出ないカードです。
ただ、斎王なら確実に狙い通りの効果を使えますねw」(2020-07-26 12:14)

ophion
「カードをめくる前にシャッフルする必要があるのでアダマシア等の小細工が通用しないのは辛いですね。
まあ、天変地異を使うという手もありますが。」(2020-07-27 12:58)

サンパイ
「>oqhionさん、コメントありがとうございます。
そうですね。天変地異なら狙い通りの効果を使えますね。」(2020-07-27 15:43)

たろうマン
「モンスターカードが出てもいいように出来るだけ自分のターンで発動するのが良いと思います。全ての効果にダメージを受ける効果が含まれているのでダメージを受けないように「アルカナフォース」カードをデッキに多く採用するのが良いと思います。」(2020-07-28 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー