HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥刀「影童子」

冥刀「影童子」

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


冥刀「影童子」
種類・種族 カテゴリー名
- 冥刀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レベル5以下のアンデット族モンスターに装備可能。このカード名の①②効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、装備可能なモンスターが自分フィールドに特殊召喚した場合に発動できる。このカードをそのモンスターに装備する。②:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。このターン装備モンスターは攻撃できない。③:装備モンスターは、このカードを装備したターンのエンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2020/07/21 14:45



ラッゴリラ
「どうも、ラッゴリラです。
第二の「冥刀」装備魔法カードを投稿しました。元ネタは天下五剣の「童子切安綱」。バーン効果を備えた装備魔法で、攻撃を封じる代わりに効果ダメージを与えます。装備モンスターの攻撃を封じる装備魔法はOCGでもあまり見られないなと思い制作しました。」(2020-07-21 14:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー