HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 威柱教団のプリーモス

威柱教団のプリーモス

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


威柱教団のプリーモス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 威柱
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1200
①:このカードが「威柱」永続魔法カードによって効果を得ている場合、このカードは以下の効果を得る。 ●:このカードが戦闘・効果で破壊された場合発動できる。手札・墓地からこのカード名のカード以外の「威柱教団」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。このカード名のカードのこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
szmtさん 2020/07/19 20:11



szmt
「ようこそ!私の名はプリーモス。貴方に威柱の加護ぞあらんことを。
恰幅のいい、法衣を纏った男が出迎えてくれた。

(2020-07-19 20:11)

szmt
「(威柱”いはしら”)というルビはミスです。スルーしてください。」(2020-07-19 20:11)

エリードロー
「9期以降のテキストでは滅多に見られない後置修飾のターン1制限!特殊な効果を持つモンスターにふさわしい特殊な書式ですね。
効果は被破壊時の戦線維持。基本的にはアドバンテージを損なわない蘇生を狙いたいところです。永続魔法の効果の関係上、特殊召喚した教団モンスターは効果を得られないのも注意すべき点です。」(2020-07-19 21:36)

szmt
「エリードローさん、コメントありがとうございます。
頭のほうに1t1dをつけようかとも思ったのですが、実際に1t1dになるのは効果を得る効果ではなく得た効果ですから(とんちか?)、このような効果になりました。
そうですね、戦線維持はできますが、選択次第ではバニラ同然に。」(2020-07-19 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー