HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥刀「鬼烙」

冥刀「鬼烙」

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


冥刀「鬼烙」
種類・種族 カテゴリー名
- 冥刀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レベル5以下のアンデット族モンスターに装備可能。このカード名の①②効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、装備可能なモンスターが自分フィールドに特殊召喚した場合に発動できる。このカードをそのモンスターに装備する。②:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、装備モンスターのレベル×400アップする。③:装備モンスターは、このカードを装備したターンのエンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2020/07/18 11:57



ラッゴリラ
「どうも、ラッゴリラです。
前回から「冥刀」テーマで重要となる、装備魔法カードを投稿させて頂きます。「冥刀」装備魔法の共通効果はこんな感じです。
①アンデットが場に出れば、墓地から装備できる!
②ただし、装備したターンに装備モンスターが除外されてしまう…(涙)。
強力な固有効果や墓地からも装備できる代わりに、そのターン中に除外されてしまうというデメリット効果を備わっています。装備魔法を駆使するあたり「聖剣」に少し似た感じのテーマにしたいと思っています。この「鬼烙」は、攻撃力を最大2000アップという脳筋効果も持っています。元ネタは「天下五剣」の一振りである「鬼丸国綱」をイメージして制作しました。次回は、この「冥刀」を装備したモンスターをリリースして特殊召喚する「冥将」融合モンスターを投稿する予定です!」(2020-07-18 11:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー