HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 森の威柱

森の威柱

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


森の威柱
種類・種族 カテゴリー名
- 威柱
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。 ①:自分・相手スタンバイフェイズに1度、自分フィールドの「威柱」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン以下の効果を得る。 ●:1ターンに1度発動できる。手札から「威柱」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。
作者 作成日時
szmtさん 2020/07/17 12:34



szmt
「その柱は、大森林の中にある。
そうさ、植物、農作、繁殖を支える威柱。
結婚したなら、一度は行くといいよ。教団の人たちが恩恵を借りて祝福してくれるだろうさ。」(2020-07-17 12:34)

エリードロー
「自陣のモンスターに効果を与えるフィールドの守神。
手札からの特殊召喚効果は展開力増強になりますが、「スタンバイフェイズ」に「起動効果を与える」ために貼って往復しないと展開効果が使えないのが気がかり。
②の効果はバーンメタ。ただ実際には自分の効果で自傷するタイプのテーマなのかなと予想します。こちらの効果は特に条件もないため、メタカードとしてサイドデッキに積むこともあるのかなと思います。」(2020-07-17 15:27)

szmt
「エリードローさん、コメントありがとうございます。
かなり遅めの効果ですね。②のバーンメタは特にカテゴリー的な意味合いは持っていませんね。森の威柱の固有効果的なものです。
バーンが環境の主流なら挿してもいいかもしれませんね。」(2020-07-17 15:39)

サイレント・ハッカー
「効果を与える珍しいカード
ターンをまたぐ必要はあり、「威柱」事態にもよるが倍倍ゲームを繰り返すことができる。
「威柱」を使うときはどの効果付きを残しておくかなどを考えながら展開しないといけなさそう。
(2020-07-17 17:00)

szmt
「サイレント・ハッカーさん、コメントありがとうございます。
そうですね。与えられた効果を管理する必要がありそうです。」(2020-07-17 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー