HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥刀の墓標

冥刀の墓標

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


冥刀の墓標
種類・種族 カテゴリー名
- 冥刀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「冥刀」装備魔法カード1枚を墓地に送る。②:手札の装備魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。自分フィールドに亡者トークン(アンデット族・闇・星2・攻/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベル5以下のアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。③:自分の墓地に「冥刀」装備魔法カードが5種類以上存在する場合に発動できる。このカードと自分フィールドに存在するモンスターを全て除外し、EXデッキから「冥将」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2020/07/14 11:34



ラッゴリラ
「初めまして、ラッゴリラと申します。以前は違う名前で投稿しておりましたが、思う所あってまた1から再スタートすることになりました。今回はアンデット族テーマの「冥刀」カードを考案させて頂きました。予定では装備魔法を利用した融合系テーマにしようかと思っています。というわけで準新参者であるラッゴリラをよろしくお願いします。」(2020-07-14 11:34)

コンドル
「初めまして。コンドルと申します。
冥刀、カッコいいテーマ名ですね。アンデット族に
さて、効果の方は装備魔法を墓地へ送りトークンを生成する効果と、墓地に5種類以上の同カテゴリ装備魔法がある場合に発動できる特殊召喚効果。デメリットは大きいですが、どんな融合モンスターが出るかによっては程よく思えてしまうかもしれませんね。
刀でアンデット族と言えば「不知火」がありますが、それと戦法は違いますね。装備魔法をどう駆使するかがかなめになってきそうです。」(2020-07-15 08:51)

ラッゴリラ
「コンドルさん、初コメントありがとうございます!!
ちなみに言えば「冥刀」テーマは、メインデッキにはモンスターを2~3種類ほどしか入れません。「エルドリッチ」と同じように他のテーマと掛け合わせやすいような構造のテーマにしたいと思っています。」(2020-07-18 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー