HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライウォーム・スラッグ

トライウォーム・スラッグ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


トライウォーム・スラッグ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 トライウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 2100
①:元々の種族が昆虫族である「トライウォーム」モンスターは、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:元々の種族が爬虫類族である「トライウォーム」モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。③:元々の種族が水族である「トライウォーム」モンスターが自分フィールドに存在する場合にこのカードは墓地へ送られる。④:自分フィールドにこのカード以外の「トライウォーム」モンスターが存在しない場合にこのカードは持ち主の手札に戻る。⑤:このカードの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/06/26 8:26



カンベイ
「トライウォームモンスター2体目。

昆虫族のトライウォームです。

爬虫類族のトライウォームがいると破壊耐性と対象耐性を得ますが、水族のトライウォームがいると破壊されてしまいます。

また、受ける自分への戦闘ダメージを相手に与える効果を持ちます。」(2020-06-26 08:26)

Hakusi
「カエルがもし来たら語感が似てそうですね(笑)

全体がで終わったら中身がはっきりするので後発のカードが楽しみです」(2020-06-26 08:37)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

すみませんが、②と③にミスがありました。以下が訂正版のテキストとなります。

『①:元々の種族が昆虫族である「トライウォーム」モンスターは、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:元々の種族が爬虫類族である「トライウォーム」モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
③:元々の種族が水族である「トライウォーム」モンスターが自分フィールドに存在する場合にこのカードは破壊される。
④:自分フィールドにこのカード以外の「トライウォーム」モンスターが存在しない場合にこのカードは持ち主の手札に戻る。
⑤:このカードの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。』」(2020-06-26 10:41)

グレイ
「まさかとは思いましたが、これ2つの種族を並べるとどちらかが自壊し、残った方は手札に戻るのでフィールドに並べることができないシステムになってるんですね。スキドレを使うにも展開力や打点があるわけではなく、せっかくのメリット効果が使えなくなる。なんだか難しそうなテーマですね……」(2020-06-26 23:36)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

要はそういう事ですね。

テーマの全貌は段々わかってくると思います。
(2020-06-27 11:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー