HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猫面喰い

猫面喰い

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


猫面喰い
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「疫猫神」のカード名が記されたモンスターを2体まで特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数手札を捨てなければならない。この効果の発動後、自分は「疫猫神」以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。②:「疫猫神」がフィールドに特殊召喚せれた場合に墓地のこのカードをデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/20 11:45



Hakusi
「何やら僕のことが気になり始めたみたいだね。1度リクエストを聞いておこうか。

なるほどね、箱のことが気になったんだね。
僕が入っていた箱は僕を外に出さないためのもの、僕の命はどうやら彼では消さなかったみたいだからね。これも箱の中で考えてたことだから本当のところは分からないてさけどね。」(2020-06-20 11:45)

カンベイ
「箱の中の猫、なんかどっかで聞いたことがある話だなぁ。

①は場にモンスターが存在しない場合にいきなり猫を2体もリクルート。発動条件はあるものの、2体展開は強いですし、そこから仲介猫を出そうものならモンスター3体除去も可能。これはやはり強いです。

②は疫病神が特殊召喚されたら墓地からデッキ下に戻る効果。何故かチェーンブロックを組まない効果。それゆえに発動向こうが効かないズルい使用ではありますが、猫デッキを相手にする相手プレイヤーにとってはこれよりももっと対処したい効果が多すぎて、仮に②がチェーンブロックを組む効果だったとしても、多分何もしてこないでしょうね。」(2020-06-20 14:13)

にしん
「猫かぶりということはクロの正体は・・・(1枚目)

1の効果は普通に便利。杓子や仲介猫と合わせればドローも狙えるのでどうにかして杓子を除去する手段が欲しいかも。裁定的に1の効果を発動する時に手札が1枚だと使えなさそうなので手札消費には注意したいかも。」(2020-06-20 17:40)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

腐るほど使われている題材ですからね。私も類似のものは結構見ましたね。

チェーンブロックを組んでも組まなくても実際戻るだけですからねそのまで止めるほどの余裕があるテーマがまだ出てないのか奇跡くらいの11期!!」(2020-06-20 19:42)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

常に最大コストを支払えるようにしていないと行けないのは現実でも言えることですからね(´-ω-)ウム
消費が多いので杓子が手放せないことは間違いないでしょう。あとウィッチで使われるようなお手ごろ手札補充カードですね。」(2020-06-20 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー