HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CGA「スキャニング」

CGA「スキャニング」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


CGA「スキャニング」
種類・種族 カテゴリー名
- CG(サイバーゲーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札1枚を全て発動できる。デッキの一番上をめくる。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。 ●「CG」装備魔法カード:手札に加えるか墓地に送る。 ●装備魔法カード以外の「CG」魔法・罠カード:手札に加えるかセットする。この効果でセットしたカードはこのターン中発動できない。 ●それ以外:めくったカードを元に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2020/06/19 1:49



にしん
「今回はアクション。フィールドのエリアごとに設置されている謎の機械。プレイヤーはこれを利用してだんだん狭まるファイアウォールの予測範囲を収集する。

効果も情報収集。安全そうなら取りに行き、いらなかったり危険なら離れる。手札消費が激しいので使いどころに注意。」(2020-06-19 01:49)

Hakusi
「手札1枚からデッキ固定ができるので思わぬコンポのパーツに組み込めそうですね。

デッキトップに逆転の可能性を求めて!!使ってとても画になりますね。」(2020-06-19 07:29)

にしん
「Hakusiさんありがとうございます。

欠点は速攻魔法でもないので疑似サーチすることぐらいになるかも。サプライコンテナという優秀なサーチがあるのでおまけの存在になってたり。

ただあっちとは違って毎ターン使えるのでデッキトップを毎回固定すれば毎ターン好きなカードを引けたりするのでロマンはあるかも?」(2020-06-19 16:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー