HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CGW「スパークボルト」

CGW「スパークボルト」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


CGW「スパークボルト」
種類・種族 カテゴリー名
- CG(サイバーゲーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「CG」モンスターに装備可能。このカードはデッキ・墓地から手札に加えることができず、デッキ・墓地からは装備できない。 ①:このカードがモンスターに装備された時、このカードにアモカウンターを9つ置く。この効果以外のカードの効果でこのカードにアモカウンターを置くことができない。 ②:装備モンスターの攻撃力は400アップする。 ③:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。アモカウンターを5つまで取り除き、ターン終了時まで装備モンスターとフィールドの相手モンスター全ての攻撃力を取り除いた数×300ダウンさせる。
作者 作成日時
にしんさん 2020/06/16 23:41



にしん
「2本目のレアコンテナ枠。

マシンガン系だが銃自身のキャパシティを超えるエネルギーを扱うためマシンガンとしてはチートじみた連射速度と攻撃範囲を持つが、装備者もそのエネルギーによってダメージを受けたりブレたりするというパワーオブパワーな銃。

効果も撃つと全体を連射され拡散されたエネルギーでスタンさせるけど自分も反動でスタンする。装備魔法の強化後にそれを超えるデバフで攻撃力0になりましたっけ遊戯王。」(2020-06-16 23:41)

Hakusi
「一部大環境も有り得る時代にきっちりとした制約(* • ω • )b
最大で瞬間パンプ1900と同義なので戦闘面でのプレッシャーは高いですね。」(2020-06-17 08:24)

にしん
「Hakusiさんありがとうございます。

扱いやすいデバフだけどレア故の手札への来にくさとサバゲーカテゴリにおける必然の残弾数制約。プレッシャーは高いですがエクスペリアームズサイクロンされたりとかもあるのでさっさと撃って相手に大ダメージを与えたいところ。」(2020-06-17 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー