HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 拒絶のアラクネー

無想忌 拒絶のアラクネー

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌 拒絶のアラクネー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1200
このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに一度しか使用できない。 ①:「無想忌 拒絶のアラクネー」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:相手フィールドの表側表示で存在しているカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効化する。③:②の効果が無効になった時に発動する。相手フィールドに表側表示で存在するカードを全て裏側表示にする。この効果で裏側表示になったカードは、このカードが存在する限り表側表示にできない。この効果の発動に対して、相手は効果を発動できない。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/06/16 0:33



コンドル
「 苦しんでいるみんなの力になりたかった。でも自分には何もできなかった。そして、私たちの行動を誰も認めなかった。
だから私は、私たちを認めなかった者達を認めない。絶対に。

最後の無想忌。ルイが無想忌となった姿。
基本的には森の中で生息しており、食料を手に入れる時には街に出て人に襲いかかる。」(2020-06-16 00:33)

風鼠
「あんなにポンコツ可愛かったルイちゃんが…

効果は無力化orドロー効果をなくした代わりに強化された皆既日蝕の書のような効果。対象はモンスターだけでなく、魔法罠もいいみたいなのでロックデッキにも抜群。
②の無効化時間は無制限のため、やっかいな永続効果のカードを中心に狙いたいところ。
(2020-06-16 01:37)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます。
 いるだけで十分にロックの利くカードのなっているので、場に長くいさせたいですね。①の効果で相手の切り札を封じられることがあるかもしれないのも大きいです。」(2020-06-20 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー