HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜宮-ホワイトナイツ・パレス

白夜宮-ホワイトナイツ・パレス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜宮-ホワイトナイツ・パレス
種類・種族 カテゴリー名
- ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て裏側守備表示にする。 ②:このカードが魔法&罠カードゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ「ホワイトナイツ」モンスターを召喚できる。 ③:フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドを離れる場合に除外される。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/11 16:24



グレイ
「フィールド魔法。
発動時に闇の護封剣が撃てます。フィールド魔法なのでサーチが効きますが、闇の護封剣使われてるところそんな見ないので大丈夫かなって。
モンスターをセット状態にするので、セットカード破壊の白夜の女王や純白夜の女王とは相性がいいです。
さらにホワイトナイツの召喚権を増やします。なんか召喚増やすの多いですが、下級ホワイトナイツは召喚時効果が多いのです。
そして場から墓地へ送られると墓地からセットできます。セットカードのコスト用として使用できますし、①の効果をもう一度使えますね。フィールド魔法ゆえに張り替えで墓地へ送ることもできますが、発動したフィールド魔法を破壊するのでそんなに意味はないですね。」(2020-06-11 16:24)

カンベイ
「闇の護符剣懐かしいですね、あれをよく見かけるようになったのはリンク環境到来前の9期ごろでしたかねぇ。制圧・耐性持ちを1枚で対処できる札として注目されていました。

セットを除去できる女王とは②の召喚権増加と相まって相性が良いですね。

更にフィールドから離れると再セットされる効果を待ちます。永続カード?で再セットはかなり珍しいですね。この再セットのお陰で各種効果発動のコストとして使いやすく、テーマとはいろいろな面で噛み合っている1枚でしょう。」(2020-06-11 21:33)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。闇の護封剣、リンクモンスターには効きませんからね。
女王は2体リリースが必要とはいえ今回のオリカで展開力が上がったので、容易に用意できます。(激寒)
墓地からセットできるフィールド魔法はOCGには存在しなかったはずですね。
(2020-06-12 08:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー