HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白騎士団の結束

白騎士団の結束

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白騎士団の結束
種類・種族 カテゴリー名
- ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のカード名が異なる「ホワイトナイツ」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、フィールドを離れた場合にデッキに戻り、ターン終了時にデッキに戻る。このカードを発動するターン、自分は「ホワイトナイツ」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの全ての「ホワイトナイツ」モンスターのレベルは4になる。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/11 6:12



グレイ
「相手に2体以上いて自分にはいないとき、ホワイトナイツ3体を蘇生できます。効果無効で攻撃できずフィールドを離れるとデッキに戻りターンの終わりにデッキに戻りホワイトナイツしか出せなくなりますが、エンペラーを1枚で出せるのは優秀です。
さらに墓地から除外してホワイトナイツをレベル4にできます。適当に展開したら全部4にしてアームドナイトに繋げましょう。」(2020-06-11 06:12)

カンベイ
「墓地からモンスターを一気に3体蘇生できる速攻魔法。

しかし、発動条件に相手の場にモンスターが2体以上、自分の場にモンスターがいないという2つの条件化で、特殊召喚したモンスターは効果無効化&殴れない&場から離れればデッキに戻る&発動ターンはEXからホワイトナイツしか出せない……と思いつく限りのありとあらゆる制約が課されています。正直ここまで重くする必要はなかったんじゃないかというレベルですかね。

速攻魔法なので相手ターンのエンド時に発動すればデメリットがない…と思いきや、エンド時に出たモンスターは全てデッキに戻ってしまうため、それもダメ。速攻魔法である数少ない利点もこれによって失われている事になります。


最も1枚でエンペラーやアームドナイトを出せるカードではあるので使える時は使えるというカードではありますが…。採用するかどうかはよく吟味した方がいい1枚でしょう。」(2020-06-11 14:42)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。流石に誓約が過剰でしたね……上級も蘇生できるからあれかなと思ったんですが、減らした方がいいか。
速攻魔法なのは壁にできるからですね。
1枚でアームドナイトを出せるのは特に助かる点だと思います。」(2020-06-11 15:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー