HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜の竜人

白夜の竜人

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜の竜人
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が「ホワイトナイツ」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。手札から「ホワイトナイツ」モンスター1体を召喚できる。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できず、自分はこの効果でモンスターを召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/10 15:49



グレイ
「ホワイトナイツの召喚・特殊召喚に反応して手札から特殊召喚でき、召喚・特殊召喚時にホワイトナイツを召喚できます。
②は召喚なのでアドバンス召喚もでき、レベル4を3体並べるのもやりやすくなっていますね。それ以外にも、ハリファイバーで出した白夜石に反応して②と合わせてレベル4を2体出すことで無理やり白夜銀龍も出せます。雑に3体並ぶので、エンペラーとも相性がいいですね。
ちなみにドラゴンなので白夜石でサーチできます。」(2020-06-10 15:49)

カンベイ
「②の「自分はこの効果でモンスターを召喚できない」というのはどういう意味なんでしょうか。おそらく、同名も含めてだと思われ、そうであれば『「白夜の竜人」の効果でモンスターを召喚できない』とすればOKですね。

自身の展開効果と他のモンスターを展開する効果の両方を持つ展開に特化したモンスター。②は召喚なので、一応アドバンス召喚も可能。たた、1体リリースで召喚できるのはロードのみで、あちらは召喚時にアドを稼ぐような効果を持つモンスターでもないため、彼方の採用は前回のアームドナイトのX召喚の素材としての利用それ1点になるのかなぁと。

手札消費はどうしても激しくなってしまいますが、展開力を高める際には重宝する1枚です。
(2020-06-10 19:53)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。②のテキストはドーハスーラを参考にしたつもりだったんですが、そもそまあちらのテキストを勘違いして覚えていましたね。
アドバンス召喚はロードをアームドナイトに変換するための効果ですね。ホワイトナイツ上級は召喚するだけでは特に何も起こらない。
手札消費が問題になりますので、ホワイトナイツの色々なサーチ効果で補っていきましょう。」(2020-06-11 06:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー