HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 魔眼のゴルゴーン

無想忌 魔眼のゴルゴーン

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌  魔眼のゴルゴーン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1400
このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。 ①:「無想忌 魔眼のゴルゴーン」は自分フィールドに1体しか存在できない。②:自分フィールドに存在する「無想忌」カード以外の表側表示のカード1枚を破壊して発動できる。相手フィールドに存在している表側表示のカード1枚を破壊する。③:②の効果が無効にされた時に発動する。相手フィールドのモンスターの効果を無効化し、その攻撃力と守備力を0にする。この効果の発動に対して、相手は効果を発動できない。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/06/10 12:52



コンドル
「 生命の糸が切れるまで、少女は後悔の涙を流し続けた。
私があんなことを言わなければ。私がもっと気を使っていれば。
例え言わなかったとしても、その時は来ていたかもしれない。
それでも彼女は恨み続ける。
友たちを壊すきっかけを作った自分を。私達を壊したこの世界の人間を。

チュアが無想忌となった姿。
普段は孤島に生息しており、自身を討伐しに来た勇者たちを主に食料とする。運が良いと、1日3食取れる。」(2020-06-10 12:52)

風鼠
「辛いな…

除去orモンスターの無力化をこなせるモンスター。
除去のコストとして自分フィールドのカードが必要なものの、不必要になった永続系のカードや破壊されることで効果が発動できるカードを破壊したいところ。
③はゴルゴーンの名らしく相手を無力化できるので、厄介な永続系や純粋に打点が高いモンスターを対象にしたいところ。もしくは戦闘破壊耐性もちを対象にしてサンドバックにするのもあり?」(2020-06-10 13:06)

名無しのゴーレム
「運がいいんですかねそれ…

自分フィールドのカードをコストに除去を撃てる儀式モンスター。さっそく前回のトークンが活きるようになりましたが、(モンスター限定なものの)カテゴリ内にノーコストで除去を撃てる下級モンスターがいるという…
④の効果で居座りやすい、コストとして自分のカードを破壊できることを活かしたいところ。」(2020-06-10 17:27)

コンドル
「風鼠さんおくれましたがコメントありがとうございます。
不要なカードを破壊して場を開けるのが良いですね。後はまた新たな永続魔法を発動して行きたいです。」(2020-06-16 21:54)

コンドル
「名無しのゴーレムさん、遅れましたがコメントありがとうございます。
運が良いんです。
スキュラとは違ってこちらは場の整理が出来るので、その効果を生かしたいです。」(2020-06-16 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー