HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 誘惑のラミア

無想忌 誘惑のラミア

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌 誘惑のラミア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1400
このカード名の②③④の効果は、それぞれ1ターンに一度しか発動できない。 ①:「無想忌 誘惑のラミア」は自分フィールド上に1体しか存在できない。②:このカードのレベルを一つ下げて発動できる。自分フィールドに「ぺディトークン」(戦士族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは儀式・融合・S・リンク素材にできない。③:②の効果が無効にされた時に発動する。相手フィールドに存在するレベル4以下のモンスター1体のコントロールを得る。そのモンスターは、このターンのエンドフェイズに破壊される。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/06/09 23:56



コンドル
「 得意の口笛は、今は子供をおびき寄せる魔力を帯びたものと化した。その音色は、美しくもどこか悲しい。

セイが無想忌となった姿。スキュラとカリュブティスと比べ小型なため、町に溶け込みやすい。
夜な夜な口笛で子供をおびき寄せ食料にしている。自身の目玉を自由に取ることができる。」(2020-06-09 23:56)

風鼠
「子供を食料…きっと意味深(絶体違う

トークンを発生させ、その効果が無効化されたら、下級を奪う。墓地の「無双姫」を破壊の肩代わりにできる。

トークンはカードコストやアドバンス召喚のリリース素材にするのがベスト?
(2020-06-10 01:02)

名無しのゴーレム
「以前から時々拝見させてもらってましたが、改めてカテゴリ全体を見て来ました。
まど◯ギを彷彿とさせる鬱展開…救いはないんですか!?(迫真)

スティーラーと似たトークン生成効果を持つ儀式モンスター。しかし肝心のトークンは各種素材には使えないので何かのコストにしたい…しかし現在のカテゴリ内カードではトークンを活かせない。というかOCG全体で見てもいい活用法が思い付かない…アドバンス召喚のリリースに使うとか?」(2020-06-10 02:28)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます。
ショタに主導権与えないウーマンではありません。
トークンは主にアドバンス召喚に利用するのが良いと思います。」(2020-06-10 13:10)

コンドル
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
カテゴリを全て見たというありがたいお言葉をくださりありがとうございます。
トークンは素材にできないため、現状は主にアドバンス召喚で使っていくしかないですね。」(2020-06-10 13:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー