HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白騎士団のエンペラー

白騎士団のエンペラー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白騎士団のエンペラー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「ホワイトナイツ」モンスターを含むモンスター2体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「ホワイトナイツ」戦士族モンスター及び「白騎士団の融合」をそれぞれ1枚ずつ選んで手札に加える。 ②:このカードのリンク先に「ホワイトナイツ」モンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、効果で破壊されず、攻撃力がその数×1000アップする。 ③:このカードのリンク先に「ホワイトナイツ」融合モンスターが特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/08 14:24



グレイ
「リンク3です。ホワイトナイツを含む2体以上なのでハリファイバーから白夜石を出して繋ぐのが一番楽でズルいです。

召喚時に魔法罠を墓地へ送りホワイトナイツ戦士と白騎士団の融合をサーチできます。ウォーロードはレベル5以上を素材にする必要があるのでロードのサーチが丸いですかね?墓地融合もできるので大丈夫でしょうが。
リンク先にホワイトナイツがいると攻撃対象にならず効果破壊されず、それ1体につき攻撃力1000アップします。自身の攻撃力が0なので助かる効果。
さらにリンク先にホワイトナイツ融合が特殊召喚されるとカード1枚を破壊する効果もあります。相手ターンに起動させられると強いですね。」(2020-06-08 14:24)

カンベイ
「ホワイトナイツのリンク3。

確かに素材指定としては、ハリファイバー+白夜石が楽そうですね。

①はリンク召喚時に場の魔法罠1枚を墓地へ送ってホワイトナイツ戦士と融合カードを1枚ずつサーチする効果。2枚サーチは強力ですが、この魔法罠1枚というコストをどう捻出するかが課題ですね。どう組み合わせるかが腕の見せ所なのか。

②は打点アップや耐性付きなど色々豊富ですが、できれば3000打点は得たい。そうなるとモンスター3体展開は必須ですが、白夜は大量展開が得意なテーマという訳ではないので、あんまり高望みはできませんね。ただ、1体でもいれば殴られもしなくなるので、地道に戦う分にはあまり問題にはなりませんか。

③は除去。ホワイトナイツでは貴重な能動的に発動できる除去であり、①のサーチと合わせて一気にたたみかけられれば最高でしょう。」(2020-06-09 11:14)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。ホワイトナイツにはホワイトナイツアイシクルというトークンを2体生成できる強カードがあるので、ハリファイバーなしでも出しやすいです。そのまま①のコストにもできますし。
ホワイトナイツは展開が得意ではないので、基本的には融合が1体立つことになるでしょうね。耐性は1体いれば適用されるのでそこは優秀。
言われてみれば、相手のカード除去はセットカード除去の女王と純白夜の女王しかいませんでしたね。これは貴重だ……」(2020-06-09 16:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー