HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜の王女

白夜の王女

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜の王女
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードをリリースし、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル5以上の「ホワイトナイツ」天使族モンスター及び「白夜の儀式」をそれぞれ1枚ずつ手札に加える。 ②:このカードがリリースされた場合に発動できる。手札から「白夜の女王」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手は1ターンに1枚しかカードをセットできない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/08 4:12



グレイ
「白夜の女王サポート。攻守が逆になってます。

リリースして魔法罠を墓地へ送り、上級ホワイトナイツ天使と白夜の儀式をサーチします。
さらにリリースされた場合に白夜の女王を手札から特殊召喚することもできます。①のリリースのサーチからそのまま繋がりますし、儀式のリリースでもいいわけですし。そして1ターンに1度しかカードをセットできなくなるため、セットカード破壊する白夜女王と純白夜の女王との相性が良い。特にフリーチェーンの後者とは抜群ですね。」(2020-06-08 04:12)

グレイ
「白夜の女王は特殊召喚できませんでした。脳内ではリリースなしで召喚に書き換えてください。」(2020-06-08 04:13)

カンベイ
「①でホワイトナイツと儀式をサーチしつつ、②でリリースされてもクィーンを出せるのが良いですね。特殊召喚の一切できないクィーンをお手軽に場に出す貴重な効果です。

あと②は「リリースなしで召喚」でも良いですが、普通に「召喚条件を無視して特殊召喚」で良い気がしますね。」(2020-06-09 11:04)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。①と②は完全に繋がっており、サーチさえできれば女王を特殊召喚してセットカードを粉砕できます。
召喚条件無視でも良かったんですが、あまり軽率に召喚条件を無視するのも召喚条件にかわいそうだなと思いますし、通常召喚可能なカードは通常召喚させたくなってしまうので。」(2020-06-09 12:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー