HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜竜の聖騎士

白夜竜の聖騎士

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜竜の聖騎士
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
「白夜の儀式」により降臨。 ①:このカードがモンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを表側守備表示にし、その効果を無効にする。 ②:このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル5以上の「ホワイトナイツ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/07 12:55



グレイ
「これもカード名が被ってました。このままだと#ガイア#さんに申し訳ないのでいつかブルーアイスカテゴリにサポートを投稿したい。

儀式。ドラゴン族なので白夜石サーチが可能です。
攻撃したモンスターを守備表示にして効果を無効にする効果があります。例のごとくリンクモンスターには効きませんが、聖騎士の戦闘時効果はみんなおまけみたいなものなので。
リリースして上級ホワイトナイツをリクルートできます。白夜龍、白夜の女王、白騎士のロードの3体が対応していますが、このカードをサーチできる白夜石の蘇生につながる白夜龍が筆頭でしょう。
そして召喚制限もターン制限もないため、白夜銀龍の③でこのカードを蘇生してまたリクルートを使うこともできますね。」(2020-06-07 12:55)

カンベイ
「ブルーアイスというのをテーマ化したい、という発想が既にあったものというのはこれは致し方のないもの。

カード名的に多分儀式儀式シリーズ。

①の効果は戦闘系の効果としては可もなく不可もなくといった感じで守備1900未満のモンスターなら、破壊耐性など無視して殴る事ができるというもの。ダメージ計算前よりも早いタイミングでリバースさせる事もできるため、リバース効果封じとしても使えますか。

本命は多分②効果で、リリースしてレベル5以上のホワイトナイツリクルート。どでかいモンスターを立てられるわけですが、攻撃できない制約が付くので、素材としての利用に落ち着くでしょう。」(2020-06-07 13:44)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。ブルーアイスの方は明日香のカードなので儀式サポートが多めのようですね。
破壊耐性を無視して殴れるのはなかなかなんですが、守備力が1900以上には無力とはっきりした性能。
リクルートは優秀です。出したモンスターは儀式素材などにもしてしまいましょ。」(2020-06-08 04:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー