HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の白夜石

伝説の白夜石

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の白夜石
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 250
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「ホワイトナイツ」ドラゴン族モンスター1体と「白夜の儀式」をそれぞれ1枚ずつ手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「青氷の白夜龍」が存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドを離れる場合に除外される。
作者 作成日時
グレイさん 2020/06/06 16:27



グレイ
「名前が被ってしまったので、スペースを入れてます。
過去にホワイトナイツのオリカを作ってたのを思い出して、その流れ再びという感じで。

墓地へ送られたとき、魔法罠1枚をコストにホワイトナイツのドラゴンと白夜の儀式をサーチできます。墓地へ送るだけでいいので条件が緩く、チューナーのためにハリファイバーから呼び出したり霊廟で墓地へ送ったりと普通に便利。
加えて白夜龍がいるときに自己蘇生できます。ホワイトナイツのオリカでは白夜龍はまだ出しにくくないですが、まあ普通に強いですよねこれ。」(2020-06-06 16:27)

カンベイ
「「チューナー」とは表記されていないんですが、本来はチューナーという事で良いのでしょうか?

①は墓地へ送られた場合に魔法罠を墓地へ送ってホワイトナイツと白夜の儀式のサーチ。魔法罠を墓地へ送るというコストが必要であるため、ある程度工夫しないと確定サーチという訳にはいきませんが、そのターンにすぐに発動ができる点は優秀でしょう。チューナーなのであればなおさら。

②もチューナーらしい自己蘇生効果でS召喚もあるんじゃないかという期待を膨らませます。」(2020-06-06 17:02)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。チューナーは普通に書き忘れました。
魔法罠ならなんでもよく、私のオリカのホワイトナイツ魔法罠は場から墓地へいくと効果を使えるので相性がよくなってます。なので調和の宝札を使うと3:5交換ができたりするわけです。
もちろんホワイトナイツのシンクロもありますよ。」(2020-06-07 02:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー