HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CGI「バリアジャケットLV3」

CGI「バリアジャケットLV3」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


CGI「バリアジャケットLV3」
種類・種族 カテゴリー名
- CG(サイバーゲーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「CG」モンスターが存在し、「CGI「バリアジャケットLV2」」をリリースした場合のみカードの発動ができる。「バリアジャケット」の名がつく「CG」永続魔法カードは自分フィールドに1枚だけ存在できる。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、自分が受ける戦闘・効果ダメージは1500減る。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「CG」カードはそれぞれ1ターンに1度まで戦闘・効果では破壊されない。 ③:このカードが発動して自分が合計3000ダメージ以上受けた時、表側表示のこのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2020/06/05 3:22



にしん
「このアイテムを拾えたプレイヤーは撃ち合いに強くなる。最高レアのバリアジャケット。

このカテゴリにおいてはレベルアップ制かつ魔法なので「無限光アイン・ソフ・オウル」以上に準備に大変。その分フィールドのプレイヤーに耐性を与える。

相手がハーピィの羽根製の帚で周辺掃除された後にサイクロン式掃除機で吸い取られたらただのゴミになるとか。」(2020-06-05 03:22)

にしん
「耐性付与の弊害によるエラッタ。③の自壊効果を以下のように変更。

前:このカードが発動して自分が合計3000ダメージ以上受けた時、表側表示のこのカードを破壊する。
後:このカードが発動して自分が合計3000ダメージ以上受けた時、表側表示のこのカードを墓地に送る。」(2020-06-05 03:23)

ランペル
「一番いいのを頼む

遂に登場最高品質のバリアジャケットLV3!LV2をリリースした場合にのみ発動することが出来る永続魔法で、難度が高い分その性能は一級品。
まずダメージの減少量は1500の減少で、モンスター同士での超過ダメージ程度であればだいぶ無力化できる数値。そして、CGカードすべてへそれぞれのタン1破壊耐性を付与する効果も非常に強力で、それぞれに1度ずつなので、単品除去では追い付かず、全体除去も1度耐えられる強固さ。耐久性も一級品で合計で3000ダメージまでは耐えることが出来るので、発動さえできればかなり頼もしい装備になってくれそうです!
どんなに優秀な装備も羽箒やサイクロン掃除機の連撃お掃除の前には無力…。ズタボロにされてそうっすね(ゴミを見るような視線。」(2020-06-06 17:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

準備するのは大変だけど一級品。超過ダメージはもちろん直接攻撃のダメージも大幅軽減&耐久によりある程度は耐えることができます。だけどサバゲーにはない魔法には残念ながら無力。」(2020-06-06 19:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー