HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の殺戮機

黒装賊の殺戮機

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の殺戮機
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 2800
闇属性・レベル8モンスター×3 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、自分の墓地の「黒装賊」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つフィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。②:「黒装賊」モンスターのみを素材としてX召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の戦闘ダメージを与える。③:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/31 0:38



カンベイ
「黒装賊Xモンスター8体目。

レベル8闇属性3体でX召喚できます。

①がX召喚時に墓地の黒装賊1体を選択し、それより低い攻撃力の場のモンスターを全て破壊する効果。

②が、黒装賊モンスターのみを素材として出した場合に得られる守備貫通能力。

③はX素材を2つ切って、攻撃力を1000上げる効果。この効果にはターン1がありません。」(2020-05-31 00:38)

Hakusi
「今のところのベストは同名を墓地に落としておくことによっての3100未満破壊ですね。墓地に送ること自体はここ何ヶ月かで飛躍的に用意になったので範囲は自由自在と言った感じですね(最適ではない)
打点アップはシンプルに強そうですね。基本的には5100くらいにはなってくれますし。」(2020-05-31 01:53)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

このカードをX召喚する前に事前にEXから同名を落としておくとなるとやや面倒かもしれませんね。おろかな重葬辺りが一番使いやすそうですか。この戦術は、黒装賊の魔術師とも相性が良いので、検討はできそう。」(2020-05-31 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー