HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の死神

黒装賊の死神

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の死神
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2700 1000
闇属性・レベル6モンスター×3 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。相手の墓地のカードを3枚まで選んで除外する。②:「黒装賊」モンスターのみを素材としてX召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は手札・墓地で発動する効果モンスターの効果を発動できない。③:このカードのX素材を2つ取り除き、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/29 22:02



カンベイ
「黒装賊Xモンスター6体目。

レベル6闇属性3体でX召喚できます。

①はX召喚時に相手の墓地のカード3枚を除外する効果。対象は取りません。

②は黒装賊のみを素材にX召喚しているこれが場に存在する限り、相手が手札・墓地で発動する効果モンスターの効果を発動できなくなる効果。

③はX素材を2つ切って、相手の墓地のカード1枚をX素材にする効果。墓地利用妨害として役立ちます。」(2020-05-29 22:02)

Hakusi
「ダンシングニードルと叫ぶ
相手の墓地リソースを削ることに特化した感じのカードですね。
すぐに用意できるネクロバレーの相互互換か恐ろしい」(2020-05-29 23:07)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

ネクロバレーに比べると相手に深刻な墓地封じを齎す訳ではないので、極端な枚数の墓地肥やしを行うタイプのデッキにはあまり刺さりません。どちらかというと、初動の動きで墓地利用が必要になったり、相手ターンに備えるために墓地へ送っておいたりしたものの処理がメインです。後は②で「手札誘発」のケアをする事かな。

特に②の効果のおかげで、①や③の除去をそれ自身のフリーチェーンの墓地効果で逃げられなくなる点が最大の強みです。」(2020-05-30 01:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー