HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の仮面

黒装賊の仮面

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の仮面
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 2400
闇属性・レベル5モンスター×3 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。②:「黒装賊」モンスターのみを素材としてX召喚したこのカードは相手の効果の対象にならない。③:このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりランクが1つ高い「黒装賊」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/29 9:52



カンベイ
「黒装賊Xモンスター5体目。

ランク5で、闇属性レベル5を3体でX召喚できます。

①はX召喚時に相手モンスター1体をエンド時まで除外する効果。エンド時までなので気を付けましょう。

②は黒装賊のみを素材とした場合に得る対象耐性。

③は場の闇属性X1体を対象にそれよりランクが1つ高い黒装賊Xを重ねてX召喚する効果。フリーチェーンで発動でき、自身も対象にして発動できます。」(2020-05-29 09:52)

Hakusi
「ターンを飛ばしてもしっかり適用される感じの効果ですね①は。
高いランクに限定ながらも即時に別の効果を用意できるので使い勝手はかなり良さそうですね。
素材踏み倒しは文化」(2020-05-29 23:04)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

このカードからであれば、即座に死神に繋ぐことができます。彼方は手札誘発をケアする効果を持つため、先攻時の置物としても優秀です。」(2020-05-30 01:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー