HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の剣豪

黒装賊の剣豪

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の剣豪
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
闇属性・レベル4モンスター×2 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、対象のモンスターのレベル×200ダウンする。②:「黒装賊」モンスターのみを素材としてX召喚したこのカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地からレベルが異なる「黒装賊」モンスター2体を選んで守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/28 22:57



カンベイ
「黒装賊Xモンスター4体目。

①は、X召喚時に発動でき、相手モンスター1体のスタータスをそのレベル×200ダウンする効果。

②は黒装賊のみを素材にX召喚すると得られる二回攻撃能力

③は自身が戦闘が相手の効果で破壊された場合にレベルの異なる黒装賊2体を蘇生する効果。守備表示限定での蘇生になる点には気を付けましょう。」(2020-05-28 22:57)

Hakusi
「レベルが合わせることが容易なテーマとしてはレベルが異なろうがなんの問題もないですね。
そういえば素材を使って効果を使わない点はパール先輩に近い感じですよね。(妄言)」(2020-05-28 23:17)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

レベルを合わせる効果を持っているのでXそのものは出しやすいんですが、レベルがばらけているため、特定のランクのXを出すのはやや苦労するかもしれません。」(2020-05-29 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー