HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の怪盗

黒装賊の怪盗

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の怪盗
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2100 1800
闇属性・レベル3モンスター×2 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。その後、その墓地へ送った魔法・罠カードと同名カード1枚を相手の墓地から選んで選んで自分フィールドにセットできる。②:「黒装賊」モンスターのみを素材としてXしたこのカードは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:自分・相手のバトルフェイズ終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/28 12:32



カンベイ
「黒装賊カーXモンスター3体目。

①はX召喚時に相手のセット魔法罠を墓地へ送りつつ、同名を相手の墓地から自分の場にセットする効果。これにより、セットしたカード自身をセットすることができ、相手のセットカード強奪に繋がります。

②は黒装賊のみを素材にXしていれば、ダイレクトアタックできる効果。

③は、バトルフェイズ終了時に素材を切って1ドローする効果。」(2020-05-28 12:32)

Hakusi
「後手から頑張ってくれるカードなので採用は個人差でほんとに別れますね。バックスティールとしてはなかなか面白い効果なので使って見たくはあります。」(2020-05-28 22:57)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

バックスティールは決まれば強いんですが、汎用カードでないものだと奪う旨味が減ってしまうため、デザイナーズデッキが増えてきた最近の環境だとやや腐りやすいかもしれません。

ダイレクトアタックと③のドローで後手に少しでも相手に報いるための1枚です。」(2020-05-28 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー