HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の魔導師

黒装賊の魔導師

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の魔導師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1800 1200
闇属性・レベル2モンスター×2 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、自分フィールドの闇属性モンスター1体として発動できる。対象の自分のモンスターのレベルを1つ下げ、相手に800ダメージを与える。②:「黒装賊」モンスターのみを素材としてXしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「黒装賊」モンスター1体を召喚できる。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「黒装賊」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/27 23:20



カンベイ
「黒装賊Xモンスター2体目。

①は、X召喚時に場の闇属性モンスター1体のレベルを下げて800ダメージ。

②は、黒装賊のみを素材に出すと得られる召喚権追加効果。

③は墓地へ送られた場合の黒装賊カードサルベージ。どのような方法で墓地へ送られても良く、一応自身もバウンスできます。」(2020-05-27 23:20)

Hakusi
「まだサポートよりということでEXの使用頻度を抑えた形で構築してもなかなか面白くなりそうですね。」(2020-05-28 11:43)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

EXの使用頻度はどう回すかにも掛かってきますね。まだ、Xモンスターを出す予定ですので、それ次第という面もあります。」(2020-05-28 15:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー