HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の龍鱗

黒装賊の龍鱗

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の龍鱗
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1700
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの闇属性Xモンスター1体のX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル6以下の「黒装賊」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。③:自分フィールドの「黒装賊」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全ての「黒装賊」モンスターのレベルはターン終了時まで、対象の表側表示モンスターのレベルと同じになる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/26 12:40



カンベイ
「黒装賊モンスター7体目。

①が、場の闇属性X1体のX素材を2つ取り除いて手札から特殊召喚する効果。

②が自身の特殊召喚時にレベル6以下の黒装賊をリクルートする効果。発動ターンはEXからXしか出せなくなる点には気を付けましょう。

③は場の黒装賊1体を対象に場の全ての黒装賊のレベルを対象のモンスターと同じにする効果。自身も対象とする事が可能で、その場合、場の全ての黒装賊をレベル7にできます。」(2020-05-26 12:40)

Hakusi
「今のところはこのカードを自身の効果でSSしたらEXの動きが止まるので最後に出す形になりますが、テキスト的には相手ターンにもX召喚しそうですね。(的外れ)」(2020-05-26 20:22)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

このテキストから相手ターンX召喚を想起させる部分なんてありましたっけ。

②の制約ですが、まぁ、ルール改定で態々リンクを出さなくともXを並べられるようになったので、あんまり気にならないかと思います。
(2020-05-27 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー