HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大怪鳥 アルゲン

大怪鳥 アルゲン

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


大怪鳥 アルゲン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 鳥獣族
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 1200
レベル4以下風属性モンスター+レベル5以上の風属性モンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。自分・相手フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」)は必要としない。このカードは融合素材にできない。①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。②:1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分の手札・墓地から風属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2020/05/20 0:59



竜の化身キムチャン
「アルゲンタヴィスという大昔に生息していた鳥が元ネタ。」(2020-05-20 00:59)

まーらいおん
「ハーピィとかだと出しやすいのだろうか。
モンスター除去もハーピィだと少ないのでそれに触れるのはいいかも。
②でペットドラゴンも範囲内になるのでよさそう。
何気に相手の場に居ても使えるので、メタ張るように使うのもよさそう。狙いどころとしてはオライオンとかかな…」(2020-05-20 10:21)

ポクテ
「緩い召喚条件に比べてその効果は禁止カードのハリケーンにモンスター一掃効果まで加えた驚異のもの
効果が通ればほぼ確実に2500ダメージが通り、結果として②の効果によって素材としたモンスターも蘇生できるためアドの損失もないという
加えて相手のモンスターも吸える点といい、単体性能としてはかなりはっちゃけたカードという印象ですね」(2020-05-20 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー