HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CGA「リスポーン」

CGA「リスポーン」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


CGA「リスポーン」
種類・種族 カテゴリー名
- CG(サイバーゲーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時処理として、自分の墓地から「CG」モンスター1体を手札に加える。このカードが表側表示で存在する限り、この効果で手札に加えたモンスターと同名のモンスターは召喚できず、このカードの効果以外で特殊召喚できない。 ②:エンドフェイズに自分フィールドに「CG」モンスターが存在する場合に発動できる。手札からフィールドに存在する「CG」モンスターとは異なるカード名の「CG」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2020/05/17 2:22



にしん
「モチーフ元と同じくチーム戦なのでキルされた味方のタグを回収し、特定のリスポーン地点にて復活させることができる効果。

と思いきやタイミングが遅い展開札として使えるのでデュエル後半では便利に。相手ターンでも武器装備させるプレイヤーも登場予定なので合わせれば強力。」(2020-05-17 02:22)

Hakusi
「発動時の処理が強制効果の場合って墓地に対象がいない時は発動ってできますか?

②の展開効果はタイミングがゆっくりなこと以外は基本的に強い効果ですね。SS先が増えると評価がどんどん上がっていきそうです。」(2020-05-17 02:58)

にしん
「Hakusiさんありがとうございます。

①の効果は発動時処理なので、対象がいないと空撃ちになるので基本的に発動できません。永続魔法などカードの発動から一連して対象とする効果を持つ場合は発動条件を満たしていないとカードの発動ができないみたいです(参照:遊戯王カードWiki>空撃ち)。

展開効果はゆっくりかつ特殊召喚だと装備なしなので、単体だと実は不利だったりします。」(2020-05-17 16:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー