HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霞影纏の詠手

霞影纏の詠手

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


霞影纏の詠手
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 霞影纏
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 900
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「霞影纏」カード1枚を手札に加える。②:このカードが効果でフィールドを離れた場合に発動できる。自分墓地の「霞影纏 」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/05/12 10:28



Hakusi
「大地の管理者にして星の息吹を司る神のごとき存在はここに眠る。」(2020-05-12 10:28)

グレイ
「やっと下級モンスターが。
召喚時に霞影纏カードをサーチできるという高スペック。祭殿も霞影纏カードのサーチなので、お互いがお互いをサーチすることができ、サーチカードをサーチする全盛期EM状態になってきています。
さらに効果でフィールドを離れると霞影纏魔法カードをサルベージ可能なので、祝宴や拍動をトリガーにできますね。ターン制限が無いので、効果でバウンスできるカードと合わせて色々と頑張れば無限ループが組めるんじゃないでしょうか?やってないのでわかりませんが。」(2020-05-12 14:46)

Hakusi
「>グレイさんコメントありがとうございます。

使い回せなくは無いですが、今の段階でルーブ作ってまで回収して旨みが出るものがあまりないように思いますね。無限コストとして使うならワンチャンありそうですが、フェニックスブレード並でないとちょっとそんになりしうですね。」(2020-05-12 18:28)

カンベイ
「召喚時のサーチと効果で場を離れた場合のサルベージとどれも高水準。祭殿と相互でサーチしあえるのも良いです。

ただ、霞影纏が現状儀式テーマであることを考えると、マンジュゴットなどと召喚権が被ることが考えられるので、魔神儀やドラグマなど複数の初動となりうるギミックも併せて採用し、安定性を高める構築になりそうですね。」(2020-05-12 18:44)

青眼の使徒
「何気に同名もサーチできるんですね。と言っても、特殊召喚成功時には対応していないので、同名をサーチする事はまず無いか。
②の効果も効果でフィールドを離れたら、とかなり広い発動条件なので、リカバリーを利かせやすくていいですね。」(2020-05-12 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー