HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霞影纏の拍動

霞影纏の拍動

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


霞影纏の拍動
種類・種族 カテゴリー名
- 霞影纏
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドのカードを1枚対象に発動できる。デッキから「霞影纏」儀式魔法カード1枚を手札に加え、対象のカードを墓地に送る。②:このカードが「霞影纏の拍動」以外の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「霞影纏」儀式モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/05/11 12:20



Hakusi
「煉獄の炎は氷雪に還り、大樹よりいでた神意はその機能を停止した
(2020-05-11 12:20)

カンベイ
「うーん、見たところ霞影纏版会局って感じですね。自身も破壊できるのが強い。

さらに他の効果でフィールドを離れると儀式モンスターサーチ。「フィールドを離れた場合」なので、セット状態からの破壊では対応しませんが、ドラDやメタルフォーゼなどの能動的な破壊や、ドゥローレンによるセルフバウンスにも対応している(要検証)ので、使い勝手抜群の1枚だと思います。」(2020-05-11 19:58)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

会局よりはやれることが限定的になるはずですね。いや、同じくらいかな?
フィールドから離れた場合の効果についてはスカイマジシャン等が近い挙動になると思います。」(2020-05-11 20:35)

グレイ
「霞影纏儀式魔法をサーチしてカードを墓地へ送る。もちろん天写球で置いたカードも使えますが、サーチが先なので自身も墓地へ送れるのが特徴ですね。そんなに使わないでしょうが覚えておくべきことだと思います。
拍動以外で場を離れると儀式モンスターの方をサーチ。今のところ霞影纏でこのカードを場から離せるのは祝宴くらいですかね?」(2020-05-11 20:38)

Hakusi
「>グレイさんコメントありがとうございます。

1:1交換でサーチができると考えると他に優秀なカードがいくつもあるので墓地に送る効果でをできるだけ使うような構築が求められますね。」(2020-05-11 22:13)

青眼の使徒
「ドラゴニックDや会局のようなカードですね。
①の効果との組み合わせはできないですが、②の効果もフィールドから離れるだけで儀式モンスターをサーチできるのは強い。」(2020-05-11 22:20)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

さすがに1枚完結はいつも以上にバランスブレイカーですね。( ̄▽ ̄;)」(2020-05-11 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー