HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 侵食のカリュブディス

無想忌 侵食のカリュブディス

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌 侵食のカリュブディス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1500
このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「無想忌 侵食のカリュブディス」はフィールドに1枚しか存在できない。②:手札を1枚墓地へ送って発動できる。相手フィールドの表側表示で存在するカード1枚を破壊する。相手はこのターンこの効果で破壊した種類のカード(モンスター・魔法・罠)の効果を発動できない。③:②の効果が無効になった時に相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動する。対象のカードを破壊する。その後、相手の手札を確認し、対象のカードと同じ種類のカード(モンスター・魔法・罠)を全て除外する。この効果の発動に対して、相手は効果を発動できない。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/05/11 0:50



コンドル
「常に海水を飲み込み続けて、いくら誤魔化し続けても、その腹と心は満たされない。
だからこそ、海の上という最高の食卓で、カリュブディスはご馳走が来るのを毎日楽しみにしている。

ニエが無双忌になった姿。スキュラと同じ海に生息しており、漁船や海の魚を主食とする。」(2020-05-11 00:50)

szmt
「食事...侵食は食事...???
ニエちゃんの無想忌姿。侵食の通りハンデスやメタという感じかな?妨害を受けなくなるのはいい効果だけど、相手フィールドにカードが無いと使えないのは注意。」(2020-05-11 06:43)

コンドル
「szmtさん、遅れましたがコメントありがとうございます。
侵食にしたのは没にした効果の名残です。その結果名前が少し変なことになってしまいましたね...。反省反省。
なるべく、後攻に出したいカードとなっています。カードがなかったらバニラ同然になってしまいますから、多少相手依存なのが弱点ですね。」(2020-06-10 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー