HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スクラップな参拝

スクラップな参拝

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


スクラップな参拝
種類・種族 カテゴリー名
- 第145回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターン中にこのカードの①の効果で20回表が出た場合、自分はデュエルに勝利する。このカードの発動に対して、自分はカードの効果を発動できない。①:100LPになるようにLPを払って発動できる。コイントスを1回行う。裏が出た場合、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外して相手は3枚ドローする。表が出た場合、この効果を繰り返す。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
幽騎さん 2020/05/10 19:57



幽騎
「今回のオリカコンテストは産廃カードということで、超ハイリスクハイリターン過ぎて誰もデッキに入れたがらないカードを目指してみました。アニメのズシンみたいなイメージです。
コイントスで20回連続で表が出ればその時点で勝利、但し一回でも失敗すればその時点でほぼ確実に負けます。
一回ずつコイントスを行うスタイルなのでセカンドチャンスでやり直せるのはそのうちの1回だけだし銃撃砲によるサポートも不可、エンタメデュエルは使えますがルール上効果処理中はその手札は使えない上に失敗すればその手札も消えるためほぼ意味なし。
そもそも20回連続で表が出せるほどの豪運があるならこんなカードを使わずとも普通にロマンデッキを組んで完璧な手札で圧倒的勝利を決められるわけだし、成功させたらさせたらで相手からは確実にイカサマを疑われることでしょう。
申し訳程度にスクラップに属していますが当然シナジーは皆無です。さらにスクラップにはスクラップの魔法・罠をサーチするカードはないため、テーマに属していながらサーチも不可能。
たった一つのロマン以外にいいところは何一つない、まさに「参拝(産廃)」カードだと思います。」(2020-05-10 19:57)

kabocha
「論理的「産廃」...!
だがしかし...挑戦したくなる「ロマン」がある...!追い求めさせるだけの「ロマン」が...!

どうしてもただの産廃と切り捨てることのできない、成功させたくなるものがあるカードですね。」(2020-05-10 20:53)

ファンデッカス4号
「~になるように払って、ってことは100以下だと発動できないんですよね……厳しすぎる。」(2020-05-10 21:09)

幽騎
「コメントありがとうございます。
>kabochaさん 遊星さん曰く、どんなカードにも使い道があるとのことなので、ただ弱いだけでなく一発のロマンはあるけど弱いを目指してみました。

>ファンデッカス4号さん 普通のデュエルでLP100以下になることは滅多にないですがラーなんかとの併用は不可能になりますね。だからどうしたという話ですけど…。」(2020-05-10 22:26)

ophion
「とりあえず、誰かチャーリー・マッコイ呼んで来い、としか言いようがない…。

リスクはデカイですが、ロマンはある辺りは面白いですね。」(2020-05-11 07:35)

幽騎
「ophionさんコメントありがとうございます。
確かにラッキーストライプの力なら太陽が真っ二つにならない限り成功しそうですね。」(2020-05-11 12:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー