HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の枢機卿ソクラテス

星の枢機卿ソクラテス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の枢機卿ソクラテス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1300
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「星都」が存在する場合、このカードを手札から墓地に送り、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/05/09 21:33



青眼の使徒
「星都は12の区に分けられ、各区へのエネルギーの供給は各区の人口比率に比例するよう計算されて行われている。しかし、その供給の実務を指揮するソクラテスは、各区長から賄賂を受け取る事で、他の枢機卿には察知されない程度にエネルギーの供給比率を私的に操作していた。

相手モンスターの攻撃力を0にしてオネストっぽい運用をしたり、神子テルスの攻撃力を0にして攻撃力1以上のモンスターをスキドレ状態にしたりするのがこのカードの使い方です。」(2020-05-09 21:33)

Hakusi
「さすが権力者、汚い
なかなか面倒なコンボですね。それ以外にもフィールドの対象を取れるモンスター1体を的に出来るので攻撃にも転じ易いですね。」(2020-05-10 00:21)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
状況にもよりますが、攻撃・防御・妨害の3パターンでの活用ができますね。」(2020-05-10 02:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー