HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴竜魂の牙城

暴竜魂の牙城

コングの施しさん の作成したオリジナルカードです。


暴竜魂の牙城
種類・種族 カテゴリー名
- タイラント・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「竜魂の城」として扱い、このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:デッキ・墓地から「タイラント」ドラゴン族モンスターカード1枚を除外し、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ポイントアップし、このターン、戦闘および効果では破壊されない。②:フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカード効果によってフィールドを離れた場合、除外されている「タイラント」ドラゴン族モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのモンスターおよびそのモンスターと同名のモンスターを手札・墓地・除外されているカードの中から可能な限り特殊召喚する。
作者 作成日時
コングの施しさん 2020/05/09 1:07



コングの施し
「タイラントドラゴンがイラストで描かれている「竜魂の城」をタイラントカテゴリに強化しました。①の効果は打点だけでなく耐性の付与、タイラントドラゴンを対象に発動するとスムーズに②の効果に移ることができます。
ただし、ルール上「竜魂の城」として扱うので6枚体制にはできませんよ」(2020-05-09 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー