HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 教会の施し

教会の施し

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


教会の施し
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを使用するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ①:自分フィールドに「星都」と「星の教会」が存在する場合に発動できる。デッキからカード名の異なる「拷問機械」Pモンスターを3枚まで選んで自分のEXデッキに表側表示で加える。その後、以下の効果を適用できる。●手札1枚を捨てて、自分は自分フィールドの「星」カードの数×1000LP回復する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/05/07 22:51



青眼の使徒
「星の教会は、神子テルスを拷問に掛ける事で星脈から莫大なエネルギーを手に入れた。このエネルギーは星都に公平に分配され、都市の発展に大きく貢献している。

デッキから拷問機械を一気に3枚EXデッキに加えられます。「星の教会」にはEXデッキからサルベージできる効果があるので、EXデッキに加えたカードをすぐにサルベージする事で疑似サーチが可能です。
このテーマはEXモンスターゾーンにはテルスが鎮座し、ペンデュラム召喚は基本手札から行うため、効果外テキストの誓約はこのテーマ純粋構築であればあってないようなものです。
追加効果は、手札を墓地に送れるため、これでフィロンを墓地に送る。フィロンの効果を発動するためのライフコストを確保するという使い方です。尤もこれはフィロンが手札にある事が前提になるので、できたらいいな、くらいのつもりですが。」(2020-05-07 22:51)

Hakusi
「OCGに見習って欲しいテキストがまさに使用するターンなのは本気
基本3枚に干渉するにはちょうどいい縛りですね。P全盛期はもっと少ない枚数で地獄を作れたのが改めてやばさを物語る。(今も回れば行ける模様)

知らない人から見ればエネルギーは神が与えた施しに感じるのか」(2020-05-08 01:08)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
エネルギーの取り出し方は教会の者しか知らないので、住民から見たら神が教会に与えた施しという程度の認識しかないでしょう。」(2020-05-09 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー